忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

2010年01月02日
今年もよろしくお願いします。平茸です。

若干遅い挨拶ですが、今年もまったり頑張りたいと思います。



ということで、冬コミ行ってきました。
イベントにサークル参加するのは初めてだったので、いろいろ準備で手間取った感があり…
Manoさんやイノエさんには土下座せざるを得ないですね。
コミケ前日当日と、いろんな方に会ったり挨拶したりで、なんだか緊張したけど楽しかったです。

Manoさんと、猫侍のあさのさん歯車さんとドトールでもったり話したり…

かてぃっくさんとちょっとお茶して試聴機用ヘッドホン借りた挙句当日忘れて死にたくなったり…

前日の飲み会で冬コミが終わりそうになったり…

会場で頂いたじゃがりこやトッポや桃パイを貪り食ったり…

当日の飲み会で谷屋さん彩さんと初めて会って緊張したり…

にもかかわらず異様なテンションの飲み会だったり…

ホテルでManoさんが牛タンをインストールしだしたり…


書ききれないことがごっそりありますけど楽しかった、うん。

また作品作って参加したいと素直に思いました。


いま、冬コミで頂いたり買ったりしたCDをゴリゴリ聴きながら書いてます。

いろいろ自分の課題もみつかった気がするし、クオリティ上げていけるよう頑張ります。

CDの委託は…再生産しようと思ってたけど、残りを委託するだけにしようかなぁ、と思ってたりもします。

ここに関しては本当に申し訳なく思います。ノウハウが足らんですね。


とりあえず、今年も自分なりにいろいろ作ってみたいもの作ってみようと思うので、なんか気になったら聴いてくれたりすると嬉しいですすごく。そんな感じでー
PR

いろいろいろいろ

2009年11月13日
 収録する曲はそこはかとなく確定した感じ…です。

新曲4曲
リマスタ4曲

で、500円くらいで行く気がします。

結構途中で気に食わなくなって没ったりしてしまったので、EP版的なものになる感じですね。

来年の夏くらいにはちゃんとフルで一枚作りたいところですね…


Colors of Soundscapeもほぼ在庫なくなってしまった感じなので…ほんのちょびっともっていけるかいけないかって感じです。

そんな感じですが、収録する新曲は結構いい感じに出来た気がします。うん。

こんな感じで少しづつ成長していきたいと思います。


ちょっとずつ、作る曲の方向性もまとめていきたいです。

それが、聞いてくれている方の望んだ方向に行くかどうかはわからないですけど、自分なりにやってみたい方向性を模索しつつやっていきたいと。

そんな感じですねーぃ


試しに

2009年11月04日
TwitterとStickamの埋め込みパーツを導入してみました。

あとサイトレイアウトいじりとか。

レイアウト崩れるとか、スティッカムうるせぇとかあればメールとかで教えていただきたいです。

そんなかんじで。



製作作業はまぁじわじわとな感じです。冬コミ搬入を考えるとちょっと締め切り早くしないといけないなと気づいたのが最近で怖かったり。

サークルでイベント参加するのは初めてなので、いろいろ決まりごと調べつつ、粗相のないようにしたいものですね。

あと、サイトに上げてる曲のwav版というか、可逆圧縮な音源が欲しいとの声がちらっとあったりなかったりなので、冬のCDでサイトの曲のリミックスまたはリマスター的なのを2,3曲入れようかどうか考えたり考えなかったりしています。

その辺なんかリクエストあればどぞ。プロジェクトファイル残ってないのもあったりするかもしれないのでなんともいえないですけど…

あと、野菜分が不足しているのでそろそろ摂取すべき。もうだめかもわからんね。



できたーぜんぶできたーポテチよさとしくぅーん

2009年07月16日
入稿完了致しました、えぇ

ようやく一段落…

でもないわけで…

エコプロの曲とか、他の参加企画用の曲を急いで仕上げていかねばいかんですね。

うれしい悲鳴的な何かですね。

最近サイト更新滞っててすいません、CD特設ができたらそのときにいろいろまとめて更新しようと思ってます。

ものぐさですいません。


あと、今回のCD、基本ショップ委託なのですが、ジャケ描いてくれた友人のスペースにちょろっと置かせてもらうことになりそうです。

詳細が出たら追ってお知らせしますが、おそらく友人のサークルは夏コミ三日目なので…三日目も参加する方いらっしゃいましたら、そこはかとなくなんかそんなかんじです。

ではー

いやー

2009年06月16日
 バイト入れすぎてどうにもしんどい平茸ですどうも。ごぶさたしててすいません。

バイト自体は割と楽しくやってるので気持ちは結構楽だけど時間が・・・欲しくなります。



CDは9曲中5曲はほぼ完成、かなぁ。

あと4曲はヴォーカルトラックもらって、ミックスして整えればおkな感じです。



ちょと6月はサイト用の曲作る時間が取れなさそうなので、アルバムから一曲なんかアップしよう、と考えていたりします。そんな感じです。




あと、<echo>Projectで参加してる東方アレンジアルバム[neutrino*]のリマスタ完パケ版があきばおーこくさんで予約取り扱い始まったみたいなのでよろしくお願いいたします。→ここ