忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に

2010年03月31日
 サイトとかニコニコとかに曲を上げてみました。












3曲ほど。

それぞれ方向性違う感じのをザッと、そんなかんじで。

なんか、聴いていただいて、気に入ったものがあれば、うれしいです、はい


それと、告知漏れで本当に申し訳ないんですけれど…
こちら→takebouki.web.fc2.com/anime/snow/snow.html

「雪のみちしるべ」という、Studio たけぼーき さんの映像作品で、音楽やらせていただきました。
「Snow path」のショートバージョン的な何かです。
冬だけど暖かげな幻想郷が見られます。こんな。





こういう幻想郷が好きです。はい。


最近は…いろいろタスクはあるけど思うように進まなくて焦り気味ですが。
コンスタントに頑張りたいところです。ウィ

ブログが非常に更新少ないことを土下座したい気持ちもありますが。
ついったーでくだらないこと垂れ流したりしてるので、生存確認は大丈夫な気もします。

とりあえず、夏に向けてがんばるぞー

PR

シングルカット動画(ββ)

2009年06月26日
 

ということで、製作中のCDから一曲公開です。

歌モノをつくる、ってのは自分ひとりの力じゃいかんともしがたい部分があってですね。

今回あおまやさんに歌詞書いてもらって、pynさんに歌っていただいて。

他の曲ではあおまやさんやfuyuhitoさんにも歌っていただいて。(自分で歌ったりもしたけど)

まぁなんというか、こう感謝したい気持ちで一杯ですよねほんとうに。



んでCDつくるということで、比村奇石さんにジャケ絵書いてもらって。

イノエさんにジャケデザしてもらって。

いろんな人の協力で成り立っています。本当にありがとうございます。


たのしいなぁ、こういうの。


きっとmanoさんは今頃プレスCD眺めながらニヤニヤしてるんだろう。

俺も早くニヤニヤしたいなぁ。



これからミックス作業に取り掛かります、がんばれ俺。

特設ページももうちょいしたら公開できると思います。

CDはおそらく夏コミあわせでショップ委託のみの発表になると思われます。

イベント参加は、とりあえず冬コミ申し込んでみようと思ってます。

そんな感じです。

ではー

テラごぶさた

2009年05月06日
 してました、まことに申し訳ありません、はい。
月1でサイトに曲上げると言っておきながら、4月はノーマネーでフィニッシュとか・・・ねぇ。

とりあえず新曲できました。遅くなってすいません。

『eastern wind』(原曲:東の国の眠らない夜)

サイトの「music」からDLできます。


最近穏やかな感じのもの中心だったので、ちょっとアゲ目のかっこよさげな何かを目指してみました。

はじめはチャカチャカとギターを弾いていたはずが、なぜかピアノアレンジが中心に入ってきて、気がついたら弦楽アンサンブルがついていた。そんな感じです。なんだか支離滅裂気味ですが、上手くまとまって聞こえればいいなぁ・・・正直コロコロ展開しすぎな気もしてきた。まーいいやー

神主さんの曲は、あからさまに転調くりかえしてるのも多いけど、「あ、ここ転調なんだマジか・・・」的なものも多いですね。
ようは、ものっそい転調が多いです。

アレンジしてて、それに引っ張られて転調することが多々あるんですが、これが結構勉強になったり。
アグレッシブかつすんなり聴ける、そんな転調ライフを目指したいですね。

・追記



今回もpynさんの動画でmixをやらせてもらいました~
ちょっとずつコツみたいなものがつかめてきた…かなぁ~
ヴォーカルアレンジCD作るんだから、ちゃんとmixできるよう修行です、うん。

新曲だよ

2009年03月28日
 ということで。

『nine seconds chill out』(原曲:おてんば恋娘)出来ました。

サイトからDL出来ますゆえ。


CD用に、って思って作ってたけど、CDが割とギターサウンド中心にまとまってきそうな予感がしたりしなかったりなので、とりあえずサイト公開用に回そうと。そんな感じです。


nomakとか意識してみたけどあんまそんな感じではないなぁ・・・

手法的にはあんまブレイクビーツじゃないけど、雰囲気だけそんな感じ狙ってみたかった。

「そんな感じ」って使いすぎだね。曖昧に生きていこうと思います。

それじゃ。


たいあっぴん

2009年03月01日
 ニコニコでの恋色屋例大祭タイアップ企画に参加しましたの巻

つーことで「orange leaves」(原曲:ティアオイエツォン(withered leaf))出来ました。

自分なりに頑張ってSpecial Others風を狙ってみたが若干ずれた気がしなくもない。

questとaims聴いたことがある人ならニヤッと出来るところがちらほらと。みたいなね。

なんかイコライジングミスったかもしれない、ローミッドがごちゃごちゃしてるなー…どんまい俺。



まぁそんなこんなで恋色屋のCDには私的な事情で(主にマネー不足)参加できなかったから、こういう形での応援ということでお願いしますもうホントすいません。

今回は、けいさんに絵を頼むには時間があんまなくて申し訳なかったので、以前から好きだった岩本ジェイムズさんのイラスト使わせてもらいました。

岩本さんのサイト→http://blog.kaitenroji.moo.jp/

この、柔らかい感じがね、いいんだ。岩本さんありがとうございました。


そんじゃバイト行ってくるー

 | HOME | 次のページ »