忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃんはい

2008年11月25日
とりあえず私生活のほうのライブが一段落しました平茸です。

ようやく打ち込み作業に当てる時間が増えそうかなぁ。

とりあえずCD用の曲と平行してサイト用に上海紅茶館のアレンジをちまちま作ってます。




ニコニコの恋色屋コミュで紹介されてたフリーソフトを導入してみました。

MiniMogueVAは使いやすく、synth1で作りづらい音を補完してくれそうな感じなので有効に使えそう。

crystalは変態シンセすぎてどうつかえばいいのやら…ワンショットとかアンビエンス用途に使えるかも。

SUPERWAVE P8は使いやすそうだけど、自分に鋸波をかっこよく使う技術が不足している。

鋸波むずかしい。手軽に使えるリード音になるとは思うけど、なんか自分がやるとダサくなる。

いいんだ、俺はサイン波を愛する人になる。


ソフトシンセ買うお金が欲しいな。viennaとか欲しいよ。VAシンセはフリーソフトでもうちょい自在にいじれるようになってからでも遅くない気がするけど。

まぁ、手元にある機材で頑張るのが大事か。結構いろんなことできるしね。



あと最近ほっけのおいしさを再確認して幸せになっています。一人暮らしだとあんま魚食べなくなるからなぁ。

たまに食べるとすごくおいしく感じるね。ビバほっけ。






PR
Comment
No title
どうもです^^恋色屋でソフトシンセの紹介をした者ですw

僕もフリーじゃない音源を使ってみたいものです。。。

No title
>maelockさん

どうもです、MiniMogueがいい感じでホントすごく助かりました、ありがとうございます。

VAシンセで言えば、太くて粘りのある音ってなかなかフリーソフトでは出ない気がしますよね…自分の腕前の問題かもしれないですけど…ノード3とか欲しいです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: